あてもなき 夢想に耽らぬ 人やある

Entries

伊ドラマ『La Piovra(マフィア)』


イタリア娘

例の如くYouTubeを散策中、気品と匂い立つような美しさに一目惚れ。ほんとは、この静止画の裏でエンニオ・モリコーネの旋律を女性が歌うのですが、動画の所有者がけちでそのままではブログに埋め込めない。音楽は下の「YouTubeで見る」をクリックしてお聴き下さい:




『La Piovra』はイタリアの連続ドラマ。TSUTAYAでDVDでも借りないと見られないようで、私も見てないが、マフィアに果敢に立ち向かう刑事が主人公らしい。第4シーズンにこの娘が登場。

同シーズンを要約すると思われる動画:



音楽だけで台詞は一切聞こえてこないが、映像を見ればストーリーは一目瞭然。台詞が聞こえない分、却って空想がどんどん膨らむ。


刑務所の独房かと思うような部屋で、やつれ果てた男が回想に耽る。

マフィアの幹部らしいが、パーティ会場で愛想を振りまく娘に一目で心を奪われる。

如何にも裕福で温厚篤実そうな男の誘いに、娘もまんざらではなく、嬉しそうに郊外にドライブに行ったり。

そして、あっという間に結婚式。

でも、教会から出てくる彼女の表情を見ると、内心の呟きが聞こえてくる:

「中年とは言え、まともな顔した裕福な男に見初められて、熱烈に口説かれて、自分の方は心がときめく程ではないけれど、女にとってはこれが恋愛なのよ。小説に出てくる身を焦がすような恋なんて、現実には無いのよ」

初夜らしきシーン。男はまだ背広を着たままなのに、女が「男にとって結婚て、女を抱くことなんでしょう?」と言わんばかりに、スリップ一枚になってみせる。

さて何ヶ月か経って、女は別の男と熱烈な恋に落ちる。カフェで抱きあう様が、夫の時とは全然違う。

この関係は間もなく夫の知るところとなり、相手の男がマフィアに挑む刑事であることを知って激怒する。

妻を問い詰めてみれば、「本物の恋に出会ったの。一度しかない人生に、不倫が何よ!」てな具合に反撃される。

夫は我を忘れて愛する女の首を絞めてしまう...



最後に、彼女の顔をもっと見たくなってしまった読者に、上の回想動画より魅力的な表情が見られる動画 (音を消して絵だけご覧になることをお勧めします):



追伸 Wikipedia "La piovra" にシーズン4の解説があります:

Tano's (マフィアの幹部) machinations reach their peak as he strategically marries Ester Rasi (娘), daughter of powerful insurance company president Filippo Rasi, and after realizing that she is actually helping the police, kills her.

マフィアの中年男は、彼女が大手保険会社会長の娘と知って、政略結婚したと。本文に書いたストーリーは、彼女に一目惚れした私の気持を投影し過ぎたのでしょうか。でも回想動画を見たら、誰だって私のストーリーが思い浮かぶに違いありません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Recent Entries